心からの感謝を

夕方、前向きなエントリを書いたくせに、時間がたつにつれべっこんべっこんに凹んできてちょっとピンチでした><原因はまた別の問題なんだけど、一つ乗り越えたら、また別のにぶつかっちゃうなんてねえ…。というか、一つ一つにしか向き合うことの出来ない不器用な性格だから、次から次に解決しなくちゃいけないものが出てくるんですよね。よく大学生は暇だ、って言われるけど、正直そんな風に言われるの大嫌いなんです。あたしの通う学科は週25コマなんて平気だし、実習、実験のレポートに日々追われてるのが当たり前のところだから。忙しいことに不満は無いし、自分が選んだ分野の勉強をトップレベルの学校で学んでるんだっていう自負があるから、本当に幸せな環境に在るんだと思っているんだけど。それでも、もうどうしようもないくらい落ちたので、電話でずっと話聞いて貰ってたら「無理しないで良いんだよ。今、一番自分に大切なものを大事にしなよ」って言ってくれて見事にボロボロ泣いちゃった><大好きな小説の中に「人に相談するときは、もう自分の中に答えは出てるんだよ。ただ背中を押してほしいだけなんだ」っていうのがあるんだけど、本当にこういう時その通りだなって思いますね。相談する前はどうして良いのか分からなくなってたんだけど、でも納得の出来る答えがちゃんと見つかって、なおかつさっきの言葉を貰った時にあっさり自分の中に結論が出たところをみると最初から答えは出てたのかもね、と思います。とりあえず明日、元気に学校へ行かなくちゃ!あたしはただ目標に向かって全力で取り組むだけです。この選択が将来の選択肢を狭めるかもしれない、っていう恐怖はあるけど、それ以上に私には目指すものがあるから。後悔だけはしたくないもんね!果てしなく頑張れ、その言葉を忘れずに頑張りたいと思います。