夢への一歩

私が泣いてどうする、って話なんだけど、思わず泣いてしまった。最近、昔の携帯いじったり、過去ログあさったりしてて、受験の本当にしんどいとき、どれだけ周りの人たちに支えられてたんだろう、って改めて感じたりすることが多かったの。その中にはもちろん貴方もいて、貴方の言葉に何度も支えられたし、励まされたし、勇気を貰ったんだよ。正直、最初に知ったとき、頭の中真っ白になって、なんて言葉をかけて良いのか分かんなかった。頭の中ぐちゃぐちゃで、整理のつかないままメールしちゃってごめんね。あれが、あたしの精一杯の言葉で、未だに他になんて表して良いか分からない。あんなメールでも少しでも貴方への励ましになったことを祈っています。貴方は弱くなんてないよ。辛いときは逃げたくもなるし、泣きたくもなる。それは当たり前のことだもの。ちゃんと気持ちの整理がついたら、また新しい一歩を踏み出す勇気が出てくると思う。今はゆっくり自分を見つめなおす時間も惜しいと思うし、貴方はもうちゃんと前をみようとしてるから、私はそんな貴方を応援してるよ。受験に合格することが全てじゃないし、もし失敗したとしてもそれには必ず意味があるはず。その経験から何を学ぶか、どうやって生かすか、きっとそうゆうことのほうが大切だと思う。もう少し、もう少しだけ頑張ってみてね。…うん、やっぱりうまく言葉がまとまらないんだけど、信じてるよ貴方のこと。